たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

能登さくら駅

能登鹿島駅という石川県穴水町にある駅です。別名、能登さくら駅。桜の季節になると桜のトンネルのようになるらしい。(←見たことない)今年は行ってみたいなと思いながらも車を停める場所が無いのです。うーむ。

趣味というかなんというか

写真をボチボチ撮っているわけですが、自分がカメラを入手した理由はなんだっけな〜。Twitter始めたことが原因なのは間違いないんだけど。 Twitterアカウント作成iPhoneMacBook ProCanon EOS Kiss X3って順番だった気がする。iPhoneで面白くなってきたんだな…

サーバ用のラック

先日自作した サーバ用のラックが欲しいのです。ルミナスのラックを入手しようと思っていたところに、すぐに錆びるとの情報。そう教えてくれた方はホームエレクタを徐々にそろえているそうです。ホームエレクタ高いんだよな〜(;´∀`) インクジェット複合機→…

消波ブロック

ラクガキが素敵でござる。

ふわーっと

太陽の光がふわーっとなっていた。

石川あ04

先日、牡蛎まつりが行われた穴水のあすなろ広場です。

ファイルサーバ

ファイルサーバーが必要だったので久々に自作しました。OSはCentOSです。学生の頃はUNIXのワークステーションが学校にあったので使ってたけど、卒業してからはWindowsしか使ってなかったので、結構戸惑うかと思ったらそうでもなかった。ってか固定IPアドレス…