たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

facebook

Web

こんなメッセージが届きました。リア貧のワタクシとしては返信したくなるのですがどう見てもspamなので晒します。怪しいメールには返信しないようにしましょう。takojimaのFacebookページ

iPhoneでつぶやく

App

外出中にTwitterでつぶやく場合はiPhoneを使ってます。iPhoneからいろんなところに写真をアップしました。これをできればFlickrに統一したいと考えています。Twitterクライアントで直接FlickrにアップできるものといえばEchofonかな。(他にもあるかもしれな…

西岸駅

西岸駅です。終日無人で券売機も無い駅です。「花咲くいろは」というアニメのモデルらしく駅舎内にポスターが貼ってあります。月1回、駅舎を利用したマーケットが開かれているようです。なかなか趣のある感じです。西岸駅でした。

能登中島駅

能登中島駅に行ってきました最近サントリーBOSSのCMで使われた駅です。窓から「のとなかじま」の文字が見えます。

千里浜なぎさドライブウェイ

走ってみました。車で。バスが走っているのは結構面白い光景です。波打ち際まで近寄ってみます。カラスがいたのでこっそり近づいてみるの巻。この後逃げられました。家族連れが多くて絵になる光景が多かったなー。

羽咋駅

ズズズズズ、、、 ズズズズズ、、、

のとキリシマツツジ

のとキリシマツツジを見てきました。 場所はオープンガーデンに参加してる元上司宅のお庭です。 今年はイマイチだそうです。 緑色の葉っぱが見えるでしょ?満開だと緑色がなくて真っ赤なのです。離れて見るとこんな感じ。

居間用のPCを組み立てた

Macユーザーになる前は自作PCにWindowsをインストールして使っていました。 不要になった自作PCのCPU Core 2 Duo E6750を再利用することが今回の目的です。 ということで、父と母が孫(私の甥と姪)とSkypeするための居間用PCを新調することにしました。 ま…

能登鹿島駅

4月17日は桜を見てきました。能登鹿島駅という日本海をバックに桜を見ることができる駅舎があるのです。駅には車を停める場所がほとんど無いので穴水駅からのと鉄道で移動することに。つこうてくだしフリーきっぷを穴水駅で買いました。穴水〜七尾間が乗…

Fotopedia Heritage

App

iPad/iPhone用のアプリです。http://www.fotopedia.com/ios/heritage 25,000枚のユネスコ世界遺産の写真を見ることができます。iPhoneにも対応していますが、iPadの方が写真を楽しめるでしょう。スワイプすると次々に綺麗な写真が出てきます。 スクリーンシ…