たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩メモ

2011.6.18蛸島をぐるっと1周歩いてきました。鉢ヶ崎によく咲いているフランスギク小学校の近くで蛙を発見

散歩メモ

2011.6.12休日の朝は大体カメラを持って散歩しています。 謎の黄色い花。 タンポポ。

うどんのんち

最近できたうどん屋さん「うどんのんち」に行ってきました。 場所は旧珠洲駅(現すずなり)の近くです。 かき揚げうどん(冷)を食べました。 かき揚げはすごいボリュームでした。 他にもおいしそうなメニューがあったけど今はまだ準備中のようです。 営業時…

散歩メモ

2011.6.5 晴れてたのでカメラを持って近所を散歩してきました。 タンポポ ベンチ 鳥がいました! 歩道をてくてくします。 名も無き花。(←知らないだけ) (※フランス菊って花だってTwitterで教えてもらった。) シロツメクサ 毛虫がいました。 暑くなってき…

溝掃除

溝掃除しました。 わが家は建物が2棟あるので大変でした。 まずフタをまくるだけで腰が…(;´Д`) 終わった後はシャワーを浴びてフラフラとお出かけ。 いつもの通りアテもなく車で走ります。 腹が減ったので通り道にあった丸亀製麺でうどんを食べました。 う…