たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金と厚生年金保険の保険料

4月から国民健康保険に加えて国民年金も担当することになりました。納付記録や資格の状況などは日本年金機構が情報を管理しているので、電話などで確認しながらの窓口対応となります。そのためどうしても1人あたりの時間が長くなってしまい、国保も兼任し…

ブログ移行しました

Web

WordpressからBloggerに移行しました。 Wordpressをレンタルサーバで運用していましたが、サーバのせい(?)で重くなってきたのでBloggerに移転することに。 参考にした記事はこちら (Wordpressからエクスポートして、Wordpress2Blogger conversion utilit…

見附公園の桜

4月はかなり忙しくて桜を見に行く計画が実行できませんでした。どこで見るかじゃなくて、誰と見るかだッ!…というわけで近所の桜を見ることに。場所は見附島のすぐ横の公園付近です。満開と言ってもいいかも。綺麗ヽ(´ー`)ノ結構寒かったな〜。まぁ1人で…

SSDに交換したMacBook Proのベンチマーク

Xbenchやってみました。きっと次にメインマシンを更新する時はSSDを搭載したMacBook Proにすると思います。満足(∩´∀`)∩Results 184.99 System Info Xbench Version 1.3 System Version 10.6.7 (10J869) Physical RAM 8192 MB Model MacBookPro5,5 Drive Typ…