たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲状腺から血?

いつの間にか喉の痛みは無くなったんだけど、喉にひっかかるような違和感があったので診てもらうことに。(正直なことを言いますと「腫瘍かしら…(((( ;゚д゚))))」ってな感じ)せっかくの休暇に病院かよと思いつつ心配だったので、午後の診療時間の2時に合わ…

帆船・日本丸

輪島市に入港していました。

木の音(きのこえ)

石川県輪島市町野町金蔵にある「慶願寺」というお寺。この中にお寺の奥さんがやっている「木の音(きのこえ)」というカフェがあります。お寺の渡り廊下の部分にテーブルが置いてあって、庭と繋がっててオープンな感じ。アイスコーヒーとチーズケーキをいた…

バッタ

バッタがいました。カメラを向けてるのになかなか逃げません。

向日葵

曇天の向日葵。暑さでややしおれています。

あかり

金蔵万燈会にて。 すごく美しかったんだけど、イマイチな腕前の写真だと3分の1も伝わらないですな。目で見た感動を切り取れるようになりたいですね。

金蔵万燈会

石川県輪島市町野町金蔵地区で毎年8月16日に開催されるイベントです。地内の五ヶ寺(金蔵寺・慶願寺・円徳寺・正願寺・正楽寺)境内と周辺地域 に写真のようなのが3万本も燈されます。室町時代だかに村が焼き討ちにあったことを偲ぶ催しだそうです。ネット…

まいわぁー

(=おいしいわ)

アサガオ

早起きなヤツら。

カピバラ

孫天君ですねわかります。

ライオン

百獣の王は眠いようです。 (「・ω・)「 がおー

カンガルー

カンガルーです。なんか食べてました。

チンパンジー

チンパンジーです。

トカゲ

なにトカゲだったか忘れた。

イヌワシ

石川県の鳥 イヌワシです。

トラ

(「・ω・)「 がおー

ウサギ

きたなウサ公!https://twitter.com/yomiusa

名前が分からん鳥

アフリカの鳥だったような気がするけど…「オオハシ」ですね。@tomarlly @pictorbin @J_Searobin @pokepokemonmon @fukurow ありがとう!

なんとかザル

名前忘れた。「ワオキツネザル」だそうです。ツイッターで教えてもらいました。@walkon0202 @sana_06 @mahiemon @samuraistaff_ ありがとうございました♪

キリン

一番搾り大好きです!

シマウマ

シマシマのウマウマです。

オカメインコ

オカメインコです。隣のカゴのオウム(?)がうるさかったw

アザラシ

アザラシです。水槽がある部屋は冷房が効いているのか涼しいというか寒いくらいでした。

トンボ

いしかわ動物園で発見。飼育されているものではありません。

アライグマ

洗わずに寝てます。

レッサーパンダ

暑そうです。目が意外とスルドイ気がする。

川の向こう側にキリコ

綺麗だった。そして暑かった。

宝立七夕のキリコ

昔はろうそくの明かりだったみたい。最近は暗めの電球です。時々蛍光灯を使ってるのがあってビックリします。今年はLEDもありました。

宝立七夕

石川県珠洲市宝立町で毎年8月7日に行われる七夕祭りです。能登地方ではこのような「キリコ」と呼ばれる燈籠を担ぐお祭りが多いです。

またいらしね まっとるわいね

またいらしね まっとるわいね(=またお越しください お待ちしております)