たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚のお祝い

一昨日のことになりますが、結婚のお祝いをしていただきました。松波酒造の若女将からいただいたお酒。私と奥さんのTwitterのアイコンがプリントされています。これは嬉しい♪ラベル裏面@8kuzi @uzuobimu @daicha05 @tokeimegane @GURA01 @kagiT @seiko7 あり…

アドレスブックからGoogle連絡先へ

Web

iPhoneにするかAndroid端末にするかはまだ決めてませんが、脱ソフトバンクというところまでは決めました。というわけで、今後動きやすいように連絡先をMacのアドレスブックからGmailの連絡先へ移行することにします。アドレスブックの機能としてGoogleと同期…

庭のアサガオ

大掃除中の一枚。そろそろ夏も終わりかな〜。

脱ソフトバンク

iPhone3GSを使い始めたことでSBMの回線を使うようになりました。、、、やっぱり田舎じゃダメですね。電話として使い物になりません。というわけでdocomoに戻ることにします。アメリカのようにSIMロックされていないiPhone5をAppleが直接販売すればiPhone5をF…

iMac のメモリを交換

iMacのメモリを交換しました。使用したメモリはこれ。PC3-8500(1066 MHz)DDR3 SO-DIMM2枚で4千円くらいだったので4枚入手。iMac様(MB953LL/A , Core i7 2.8GHz)ディスプレイに傷が付かないように座布団の上に置きます。ネジを3つ外します。ねじ穴が…

忘れっぽい

Web

忘れっぽいのでToDo管理サービスを使っています。つい最近まではToodledoを使っていました。今はDoit.imを使っています。忘れないようにどんどんタスクをInboxに放り込むだけなのでどっちでもいいのかもしれないけれど、Doit.imの方が分かりやすい。Googleカ…

入籍

入籍ってのは文字どおり籍に入ることです。籍ってのは戸籍。つまり誰かの戸籍に入るということ。どんな場合に戸籍に入れるのかというと、養子縁組した場合や、再婚した場合に再婚相手と同じ氏を名乗るためにする「入籍届」を出した場合などです。入籍という…

iPhone を広いエリアで使いたい

ソフトバンクのiPhone、docomoのガラケーとデータ定額のWi-Fiルーターを使ってます。【前提】iPhoneは使いたいdocomoのエリアで使いたい【作戦1】SIMロックフリーのiPhoneを入手してデータ定額で使う。通話はガラケーで。【作戦2】SIMロックフリーのiPhone…

太鼓と踊りの夕べ

今年は人が多かったな〜。

松波柿蔵

渋柿のお酒です。詳しくは松波酒造で検索してみてください。松波ゆず子という柚子のお酒もあります。柿蔵はロックで、ゆず子はソーダ割がおいしかったです。宣伝ではありませぬw

宝立七夕

宝立の七夕祭りです。ばーちゃんに結婚するって報告をしてきました。

庭のハイビスカス

庭に咲いていたハイビスカス。

庭から空を撮ってみた

わが家をリフォームするので家族3人で大掃除をしている最中に撮った1枚。

猫がいました

能登町にて振り返る猫| ωΦ)フフフ…