たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のアドレスを変更した

携帯電話は1年くらい前からiPhone3GSを使っています。これまではソフトバンクのMMSをメインのアドレスとして使ってました。他社の携帯へも普通に送信できるし(拒否されないという意味で)それにふき出し状のメールのやりとりは結構楽しいです。しかしソフト…

紅葉の一歩手前

来週末あたりには綺麗な紅葉が見れるかな。

Flickrを使うことにした

Web

デジカメで撮った写真は今まではフォト蔵にアップロードしていました。容量無制限月に1GBまでアップロード可1ファイル10MBまでというもので無料なのに素晴らしい内容です。デジカメで撮る写真はjpegに変換して1枚8MBくらいだし、月に1GBを超えることもありま…

Adobe Contribute CS5

Web

Adobe Creative Suite CS5 を入手したのでブログ更新に使えそうなAdobe Contribute を試してみる。…がVMware FusionのWindows Vistaで動かしていたWindows Live Writer より動作が遅い。テーブルの挿入とかリストとか一般的なことは普通にできます。これって…

Windows Live Writer

専用のエディタを使うほど凝ったブログじゃないんだけどWordpress標準のエディタが使いにくいので試してみる。やっぱりダラダラと日記を書きたいだけなのにタグを思い出しながら作るのは面倒だもんね。というわけでMicrosoft製だけど評判が良いらしいWYSIWYG…

DWR-PG

iPhoneを使っているもののソフトバンクモバイルの回線が使えないとは常々思ってました。というわけで iPad を外で使いたいこともあり、ドコモショップで DWR-PG を新規契約しました。BF-01B とはサポート窓口がバッファローかdocomoという点が違うみたいです…

ドコモショップ

母の携帯の電池パックが膨らんできたので新しいものを探しにドコモショップへ行ってきました。 特に機種に対しての要望も無かったのでF-08Bという夏モデルにすることに この機種を選んだポイントとしては、 妹の携帯と同じ解像度(480×854)防水という2点だ…

iPhone4

iPhone4が日本で発売されてから3ヶ月くらい経ちました。自分が現在使っているのはiPhone3GSという前のモデルです。iPhone4にするつもりは無かったのですがホームボタンの効きが悪くなってきました。去年の夏に買ったものなので保証期間は過ぎているので修理…

MobileMe

Web

MobileMe使ってます。便利だとは思うのだけど年間9,800円はちょっと高い。Googleで大体同じことが無料で実現できるし。(iPhoneを探すことはできないけれど。)更新日が12月28日ということでどうしようか迷っています。というわけでついでに毎月このような有…