たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iPhone4

iPhone4が日本で発売されてから3ヶ月くらい経ちました。
自分が現在使っているのはiPhone3GSという前のモデルです。
iPhone4にするつもりは無かったのですがホームボタンの効きが悪くなってきました。
去年の夏に買ったものなので保証期間は過ぎているので修理すると有償。
というわけで今iPhone4に機種変更したらいくらかかるか考えてみました。

ホワイトプラン 934円
パケットし放題forスマートフォン 4,200円
S!ベーシックパック(i) 300円
端末代 2,880円
月月割 -1,829円
ユニバーサルサービス料 8円
小計 6,493円
消費税 324円
合計 6,817円

となります。
月月割というのは2年間継続使用を条件に端末代金を差し引いてくれるものです。
iPhone4に機種変更するとこれが無くなります。
iPhone4を24回で支払うとなると端末代は月月割を含めて480円です。
料金プランを同じとして考えると6,817+1920+480=9,217円。

やはり端末代金を払い終えるまで3GSでがんばろうかな。
もうちょっと耐えてホームボタン!