たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の猫

たまには猫など…

野々江の祭り

野々江の祭りを見てきました。

金沢で夕焼けを見た

用事があって金沢まで行ってきた。夕焼けがとっても綺麗。

QuickPic

App

Xperia acroにしてから使いにくいと感じていたのが、プリインストールされているギャラリーという画像管理用アプリです。起動が遅いんですよね(;´Д`) というわけで画像管理用のアプリを探してたらQuickPicというアプリを見つけました。ギャラリーに比べて…

よく見ると真ん中辺りにトンボが…

昨日までの雨が嘘のようにいい天気。出かけないのがもったいないくらいというわけで散歩に行ってきました。

蛸島の秋祭り初日

地元、蛸島地区の秋祭りです。今年は提灯を新調したので記念撮影。新しい提灯いいね!初日はまず神社に全ての町内のキリコが集まります。ワンコだってお祭りの衣装です。キリコ燈籠ってくらいなので、暗くなると明かるくなります。ろうそくのような薄暗い電…

今日のアサガオ

アサガオがすごく青かったのでパチリ

リフォームすることにした

水回りを中心にリフォームすることにしました。これは以前のお風呂のタイルです。生まれ育った家を壊すのはちょっと寂しくもあり。住宅借入金等特別控除…(;゚д゚)ゴクリ…

Xperia acro

iPhone3GSを使うようになってからも、それまで使っていたdocomoは解約せずに番号を維持してました。維持費はタイプシンプルバリューで月1100円程度。iPhoneは素晴らしいのですが、田舎ではソフトバンクはいざって時につながりません。というわけで再びdo…

七輪で焼いたさんま

見知らぬ電話番号から電話が。電話の主:「鍵主さんのところでサンマを焼くからこない?」自分:「??」よく分からなかったけれど、声の主が知り合いだったので行ってみることに。目黒のさんま祭りに持って行く新作七輪でさんまを焼いてみたから食べてみて…