たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Help!

落書きです。こわ〜

平原綾香 - Reset

知ってる人は知っている、ゲーム「大神」のテーマ曲です。知らない人も聴いてみて。すごくいい曲だから。

雪うさぎ

雪でできてます。

あふ(その1)

あふ(afx.exe)というのは知ってる方も多いと思いますがファイラーです。使い始めてからもう7年位経つかな。仕事で大量の文書を整理、閲覧しなけらばならないのでこれが無いと仕事の効率がかなり落ちます。ものすごく便利なので自分のためにも設定等を記し…

もうすぐで30代に

もうすぐで30歳になっちゃうなー。というワケで今年の目標です。「1人でお出かけ」まずは簡単なところで映画とかライブに出かけたい。旅行にも行きたいな。「あと5kg減らしたい」毎年言ってますけどw今年こそ〜。「もっと充実したブログにしたい」有用な…

スピカ

かなり好きです。上がスピッツの原曲。下は椎名林檎のカバーです。どちらも好きだけどスピッツ版の方が好きかな〜。

足あと

誰もいない砂浜にて発見。何の足あとなんだろう…

五色ヶ浜

シーズンオフの海水浴場です。犬の散歩してる人がいました。

ゴミヲモヤスナ

捨ててもいけません。ちなみにここは港です。

SugarSyncも便利そう!

Web

今更ですが最近使い始めたので。Dropboxというサービスがあります。Web上にファイルをアップしてローカルのフォルダと同期するサービスです。フリー版の容量は2GB。ネットブックなんかの容量の少ないコンピュータの容量を節約するために使うものではありませ…

飛んでた

港に鳥が飛んでました。望遠レンズ持って来てないという悲劇。

雪の坂道・風車の裏側

雪が残っていたので途中で引き返しました。

Ubuntu 9.10

Thinkpad X60が余っていたので160GBのHDDを購入。http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.3df9621efff13ab863c763c7eac4f0a0/ThinkpadはHDDの交換がネジ数本外すだけでとっても簡単なのです。OSはUSB接続の光学ドライブからUbuntu 9.10をインス…

今年もあと3時間…

今年の出来事。仕事は異動が無く安定していたので割愛。生活への影響が大きかったものとしてはiPhoneとtwitterだな。その影響で長年使っていたWindowsからMacBook Proへ。そのおかげ(?)でPC自作から足を濯うことができたwiPhoneで写真を撮るのが楽しいと…