たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北國新聞スマート1.10

App

月額300円で新聞の一部が読めるアプリです。 休日当番医を閲覧できるように スポーツ速報を閲覧できるように イベントに検索機能を追加 Bug fix

MailBoxがiPadに対応した

App

待ちゲーでおなじみのMailBoxがiPadに対応しました。 って今は待たなくても使えるんだっけ。

Flickrのリニューアル

Web

ワタクシ、ブログ用の写真置き場や家族の写真のバックアップとして数年間FlickrのProアカウントを使っております。 tumblrを買収することを決定した米Yahooの写真共有サイトです。 そのFlickrがリニューアルされました。 なんだかオシャンティー(笑)な感じ…

エゾヤマツツジを見てきた

うぇるかむ奥能登 - キリシマツツジ2013 世間の流れを無視して、いつもの散歩コースに咲いているツツジを見てきました。 珠洲市の友好都市である、江差町(北海道檜山郡)との交流記念植樹だそうです。 江差町にも何か植えられているのかな? のとキリシマツ…

iTunes 11.0.3にアップデートした

アプリのアップデートボタンの位置が変わっててすげー焦った。 何回も「さらにAppを入手」ボタンをクリックしたね(笑)

Facebookのアイコンが変わった

Web

こんな感じになりました。 …(;゚д゚)ゴクリ… …と思ったらすぐに元に戻りました。 そして、密かにSeeqのアイコンも変わっていました(´ω`) Facebook 6.1.1(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販売元: Facebook, Inc. - Facebook, Inc.(サイズ: 32 MB…

家計簿アプリをMoneyWizにしてみた

ここ数ヶ月zaimで収支を記録していました。 OCN家計簿と併せて使うと便利らしいのですが、自分の性格だと多分見なくなるので、MacとiPhoneでデータが共有できるアプリを探すことに。 iComptaとMoneyWizというアプリが良さそうです。 どちらも同じようなこと…

iMacのSSDをHDDに交換した

iMac(27-inch Late 2009)から取り出したHDDを元に戻すことにしました。 以前にSSDに交換したわが家のiMacのスペックはこちら。 (写真なしで、これから開ける方には全く参考になりませんw) フロントパネルを吸盤で外す トルクスドライバー(T8〜T9)で液晶…

蛸島散歩GW

天気が良かったので散歩に行ってきました。 能登ではこんな晴天は珍しいのです。 今日は天気が良かったけれど、最近は4月だとは思えない寒い日が続いています。 桃の花が散ってます。 猫ににらまれてます(ΦωΦ) 6千歩ほど歩いて帰宅。 歩いた分を取り返すべ…

職場まで歩いてみた

昨日、職場に車を置いてきたので歩いて職場まで行ってみることに。 5.5km歩くことくらい余裕だろうと思って出発。 カメラを片手にブラブラと気持よく歩けました。 1時間弱で着きましたが、日頃の運動不足を実感(;´Д`)