たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Camera+ → Blux Camera

App

今日はハロウィンということで無料になってます。 画面の上下左右からスワイプしてメニューを出すのが独特。 起動はCamera+と比べると少し遅めかな〜。 現在位置からフィルタを選んでくれたりする未来っぽい(笑)機能もあります。 Blux Camera Camera+ 明日…

こたつトップ

3時頃に起きる。 早すぎるので寝ることに。 5時頃に起きる。 寒いので寝ることに。 …というわけで6時頃に布団から出ました。 寒いのでそろそろコタツを出さないと。 自宅では居間のテーブルの上に置いてあるiMacでネットしてます。 冬になるとコタツの上…

Readabillity → Pocket

6時20分頃に起床。 今日はちょっと遅めかな? 昨夜、漫画カメラで撮った写真をTwitetrのアイコンにしていたのを光の速さで元に戻す。 「あとで読む」系のアプリはしばらくReadabillityを使っていましたが、Mac用のPocket(旧 Read it Later)専用アプリが…

Windows VistaをWindows 8にアップグレードした

6時頃に起床。 昨日は寝たのが早かったから夜中に2回も目が覚めた。 7〜8時間寝てた。じーさんか! ヒマなのでWindows 8のPCを1台組み立てることにする。 キャンペーンで3,300円でアップグレードできるみたいだし。 まずは、ゴミの山(←家の中)から使…

見どころがあるじゃねぇか

6時頃に起床。 最近は1日8時間くらい寝てるかもしれない。 Windows 8が3,300円でアップグレードできるので入手しようと思いたつ。 …が、VMware Fusionのバージョンが4だったことを思い出してやめた。 どうせWindows使わないし。 朝の番組「ZIP!」でまだガ…

Kindleでジョジョが読めるッ!

5時半頃に起床。 寒くて布団から出られない。 最低気温は珠洲で7.6℃だったそうです。寒いはずだわ〜。 毎日、起きてからコーヒーを2杯飲むが、今日はお腹が冷えてしまった。 新しいスーツがほしい。 スリーピースのがいいな。 と思ったが、カーディガンを…

iPad(MB293J/A)の代わりのタブレットはどれが良いのか

5時半頃に起床。 朝も随分暗くなったから歩くために外に出るのも億劫なのでサボる。 サボるっていうか春まで中止。 とりあえず、暖房をつけて昨日のAppleに関する記事を読むことに。 iPadはちょっとがっかりだったな〜。薄くて軽いのは良いけれど。 ディス…

解約したドコモの携帯でSuicaは使えるのか

4時頃に起床。 9時に寝て、4時に起きるって、、、じーさんか! さすがに早すぎるので布団の中でゴロゴロしてました。 5時頃になったら父が出勤するので、その時間に合わせて起きてみた。 寒い!慌てて暖房をオン。 朝ごはんを作って食べてると、TVにとり…

ペンケースが欲しい

5時半頃に起床。 昨日は25,500歩も歩いたから足が痛い。 とりあえず暖房をオン。 新しいペンケースが欲しい。 ペンを収納したらクルクル巻くタイプのがいいな。使いにくいかな? 今使っているのは、無印良品のシンプルなモノなのです。 文房具は結構モチベ…

東京に行ってきた

この週末は、職場親睦会で東京に行ってきました。 土曜日は団体で行動、日曜日は自由行動で羽田集合ということで、カメラ片手に歩きました。 東京駅は田舎の民にはマジラビリンス\(^o^)/ iPhone無しだと迷子になる。 歩いて銀座のアップルストアに行ったり…

iPadとiPhone4を売るつもりだ

6時頃に起床。 どこか遠くで鳴っている母の携帯アラームで目が覚めた。 最近は朝食にパンを食べていたんだけど、久々にご飯。 やはり珠洲の米はうまい。 初代iPadとiPhone4(Softbank)を処分して新しいタブレット端末を買おう。 iPhoneよりも遅いiPadはも…

銀座アップルストアに行きたい

6時頃に起床。今日は雨かな〜。 寒いので布団からしばらく出られませんでした。 とりあえずエアコンをオン。 最近、寒いことと風邪をひいていたことを言い分けにして朝の散歩をサボってました。 寒くて布団から出られません(;´∀`) ってかクシャミがとまら…

どこの海だよ!

App

6時頃に起床。良い天気。 でも午後からは雨だって。 ATOK PassportをGoogle日本語入力にしようかと思う。 Macはそれで良いけど、iPhoneはどうしようかな。 ことえり?アドレスブック? ウワサのiOSのマップがやっぱりすごい。 田舎暮らしなのであまり利用す…

EVO 3Dを解約した

6時頃に起床。 EVO 3DとiPhoneの請求先を1つにまとめる手続きが終わったので、EVO 3Dを解約することに。 EVO 3Dはすごく良い端末だけど、バッテリーの減りが早い。そして重い。 iPhoneはテザリングできるのでもう必要ないかな。 昨日は出張だったので、仕…

はじめてのLTEエリア内

県庁付近はエリア内のようです。

ホーム画面20121014

App

今はこんな感じです。 Momento という日記アプリがすごく楽しい。今さらですが(;´Д`)

ペン先は細い方が良い

6時30頃に起床。 休日でもこんな時間に目が覚めてしまいます。 朝晩はすっかり寒くなりました。 そろそろコタツを出そうかな。 退屈なので髪を切ってくることに。 近くなので歩いて行きます。 起きた時は寒かったけど、歩いていると汗ばむくらいです。 歩…

iPhoneにインストールしたアプリ

App

とりあえずインストールしたアプリです。 以前、iPhone4を使っていた頃のアプリが多いので現在のトレンドを反映していないものと思われます。 SNS的なヤツ Facebook :必須。 Tweetbot :評判が良いようなので。 Foursquare :Googleカレンダーにチェックイ…

iPhone5用のケース

Amazonで2つポチった。 iPhone 5 ケース NEW iPhone5用 ハードケース クリア TUNEWEAR eggshell for iPhone 5 上のが先に届いたので使ってみました。 自分が買った時は340円くらいだったのですが、結構しっかりした作りです。 ただ、外す時にアルミの外装が…

グラウンドゴルフ

いつもは5時頃に目が覚めるのだけど、今日は休みなので7時まで寝ていました。 今日は職場の互助会が企画したグラウンドゴルフ大会です。 明け方は雨が降っていたようだけど良い天気になって良かった。 少し前から風邪をひいていて薬を飲まなければならない…

iPhone5に最初に設定したこと

フィルムを貼りました。 フィルムの片側をマスキングテープで固定しつつ、お風呂場で。 ちょうつがメソッド - Google 検索 通信に関する設定 Wi-Fiの設定 LTEをオフに(市全域で圏外だからオンでも大差ないものと思われる。) アカウントの設定 iCloudの設定…

auにMNPしてきた

docomoからauにMNPしました。機種はiPhone5(白64GB)です。 というわけで、以前の携帯アドレスにはもうメールは届きません。 @docomo.ne.jp → @ezweb.ne.jp に変更になります。 電話番号はそのままです。 iPhone5は長いという印象でしたが、今まで使ってい…

docomoを解約してきた

14年以上契約していたdocomoを解約しました。 docomoショップでMNPしたいと伝えると、他社へ転出する理由を書くアンケートへの協力を求められたので、iPhone5へ機種変更したいからと回答しておきました。 iPhone5は転出する理由の1つですが、他の理由とし…

docomoを解約する時がきた

docomoの携帯、データ通信端末、auの携帯の3回線を整理すべくショップに行ってきました。 docomo携帯→MNPでauのiPhone5 docomo通信端末→iPhone5でテザリングできるので解約 au携帯→寝かせても解約しても同じくらい費用がかかるので解約 こんな感じにする予…

500pxに登録してみた

500pxに登録してみました。 美しい写真が多くて見ているだけで楽しいです。 自分のしょーもない写真をアップするのがためらわれますw どうやってあんな素敵な写真を撮るのだろう。 500px / Kenichi Shinya

ラジオが壊れた

ばーさんが畑に持って行っている携帯型のラジオが壊れたらしい。 というわけで、Amazon先生から新しいものを入手。 よく分からないので、ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9というものにしました。 ちょっと大きかったかな? スピーカー付きでア…