たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

もっと明るくてズームできるレンズは値段が跳ね上がるとのカメラ好きの上司のお言葉。…目に焼き付けよう。

春の海

良い天気だったので自宅のすぐ近くの海水浴場へ行ってみました。誰もいないだろうと思ってたけど、母親と子ども2人と思われる先客がいました。カメラを片手にうろうろする私を遠くから見た女性が子ども達に 「あっ、パパきたよー♪」駆け寄ってくる子どもた…

貝殻がビッシリと

近所の海水浴場で撮影。浮きに貝殻がビッシリ付いてます。

自分の影

近所の砂浜にて撮影。

海が光っている

夕日が海に反射してまぶしかったです。下手な写真だからよく分からないけど目で見るとものすごくキレイだった。

仕事帰りの夕日

仕事帰りの1枚。飛行機が飛んでます。

夜桜に近づいてみた

夜桜に近づいてみました。

飛んでた

鳥が飛んでました。空が青い。

夜桜

近所で桜がライトアップされてました。しかし暗いときの写真の撮り方がよく分からないのでした。

満開

満開の桜。場所は石川県七尾市の小丸山公園というところです。

見附島

石川県珠洲市にある海岸で見ることができます。 数年前の能登沖地震で崩れてきてます。 崩れる前に見たいという方はお早めに。

つぼみ

まだ5分咲きってところ。週末には満開になるかなー。でも今日もすげー寒い。

続Skype

前回のあらすじたこじま氏がにある日Skypeで女の子からコンタクトが!たこじま氏にもついに春が「これ絶対男だよ」と思いつつ適当に合わせてると「オレは男だ!」と暴露されて( ゚д゚)ポカーン次の日の夜になんと相手から謝罪がありました。どうも友達どうしでネ…

Twitterについて

Web

Twitterは2009年の8月からやってます。今更な内容だけど使い方に関する個人的なまとめを記しておきます。専用クライアント自宅でつぶやく場合は夜フクロウを使います。複数アカウントの扱いは苦手ですがそれ以外は完璧です。個人的によく使うのがiTunesで再…

今日は雨なので昨日撮った桜。

開花

咲いた!桜が咲いた!(立った!クララが立った!のイメージで)

千里浜

千里浜なぎさドライブウェイよく観光バスが走ってます。今日はすごく凪いでました。

Skype

こんばんは〜^^私とチャットしませんかというメッセージでいきなりSkypeにコンタクトがくることがあります。大抵はヒマだから相手をしてあげるんだけど、昨日ちょっと面白いことがありました。相手 「そちらでは桜は咲いていますか?」たこじま「まだです…

桜が咲いた

やっと桜が咲きました。場所は石川県金沢市です。

砂浜に蜘蛛がいた

砂浜に蜘蛛がいました。

うっすらと立山が見えた

海の向こうにうっすらと立山が見えます。

日が沈む

真ん中にちょっとだけ風車が見えます。

キラキラ

海がキラキラしてました。