たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ売り場にて

某電機屋にてGalaxy Noteを見てきました。 今なら新しいiPhoneを待つのが正解だと思うけど、地元ではdocomoが一番エリアが広く、能登有料道路でもdocomoが最も安定してつながるので、通信端末はエリアが一番大事だと考えているワタシにとって残念ながらiPhon…

忙しい1日

担当が5人の職場で3人が出張という非常事態でした。 手薄な日に限って、忙しい罠! 他の課から半日、助っ人を借りたりして、なんとか1日無事に終わりました。 電話に出られない時もあったけど(;´Д`) やっぱり、市民サービス係と医療保険・年金係は統合…

Read it Later → Readabillity

Web

最近は「あとで読む」場合に、Readabilityを使っています。 以前は、Read It Later(現在は、Pocketというサービスに名称変更)を使ってました。 乗り換えたのはデザインが素敵だからです。それだけ。 Google Readerの記事をReadabilityに送る際にはMacから…

運転手とアップデート

人権擁護委員を乗せて金沢まで行ってきました。運転手ってヤツです。 委員の方々が参加している会議が終わるまで待機なので、近くの本屋で「自治六法 平成24年度版」を買ってきました。 「地方自治小六法 平成17年度版」からのアップデートです。 正直な…

フードはまおか

フードはまおかという地元スーパーのブログが面白い。 http://hamaoka-food.com/