たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木彫りの鳥

土曜日に髪を切りに行った際に写真を始めた話をしたところ、美容師さんが「この鳥を"それらしく"撮ってみて」と言うので撮ってみた。 全然普通の写真だし、無理難題すぎますw

夕陽が笑う、君も笑う

千里浜の夕日です。 ちなみにタイトルはスピッツの曲名。

スズメのお宿

木の上にスズメを発見!

波打ちぎわに…

波打ち際にいる鳥にそろーっと接近してみました。この後逃げられましたが。

白鳥がやってきた

髪を切る予約が9時半だったのでその前に白鳥を撮りに行ってきました。

ドーナッツ

千里浜に行った際に夕日まで時間をつぶすためによったミスドです。 食べたのはポンデリングとチョコファッション。

カメンタン

カメンタン(=という名前の池)の周りには全長1.5kmの遊歩道があります。 11月の終わりに歩いたらものすごく寒かった。

鳥がいた!

お昼休みに撮ってきました。 川と海が交わるところです。飛び立つ瞬間を狙ってたんだけどタイムアウト。

うちの庭

出かけたかったけど雨だったので庭を撮って我慢。

動物園に行きたい

写真を撮り始めてからまだ日が浅いんだけど動物の写真が撮ってみたいなー。 海で風景を撮ったり、花の写真を撮るのも面白いのだけど、動物を撮りたい。 しかし一眼レフのカメラを持って動物園に一人で行くのってやっぱり躊躇する。 そもそも動物園って一人で…

Mogwai live @ Dublin - Auto rock Hi-Quality

結構好き。

散ってしまう

隣の木は散ってました。そろそろ冬ですね。

廃線

廃止された路線です。

紅葉もそろそろ終わり

今年は天気がイマイチだったなー。

見附島

能登半島の先端にあります。

庭の雪

こんなに積もることもあります。

キリコ

うちの地方では祭りといえば秋祭りです。大漁とか豊作の祭りですね。 写真に写っているのは「キリコ灯籠」という神輿の先導をするものです。 どこの地方の人かバレてしまいます。

はざ干し

私が住んでいる地方では収穫した米をこの「はざ」と呼ぶもので乾燥させます。 最近は機械で乾燥する人も多いですけどね。 こだわりのあるお年寄りははざ干しです。

世界が変わった!

写真を撮るようになってから風景に見入ってしまうことが増えました。 「見えている風景を切り取って保存したい」 ってなことを思います。 始めたばかりでカメラ任せの方が良い写真になる程度のへっぽこなんですけどね。 最近は雨が続いているので週末晴れた…

向日葵

去年の夏に甥っ子と出かけた時に撮りました。

昔、わが家にいた犬

その昔我が家にいたワンコです。名前はシロ。

鴨がいた

妹の結婚式に出席するために岡山に行った時に撮りました。

風邪をひいてしまった

1週間程前から喉の調子が悪くて、昨日からは頭も痛くなってきたので病院へ。 土曜日にも行ったけど、ものすごい行列だったので今日にしました。 インフルエンザの予防接種で混んでたのかな? 今日は仕事帰りの時間帯なので結構空いてた。 目がうるうるして…

太陽が沈む

これもiPhoneで撮りました。 iPhoneの良いところはすぐにアップできるところですね!

The Truth is No Words - The Music

風邪気味で元気無いので好きな曲を聞いて仕事行く力を振り絞ることにする。

アルパカ

甥っ子を連れて出かけた時の写真。表情が素敵。

雪の見附島

近年は雪が降らないのですが積もるとこんな感じになります。 今年はどんな冬になるのかな。

晴れた隙に撮ってみた

今日は昨日よりも天気が良かったのでカメラを持ってお出かけ。 ・・・が外に出たとたんに降ってきました。 この写真はちょっと晴れた隙に撮った内浦の海です。 カメラの使い方がまだよくわかりません。

凍ったスイカ

ばあさんの稲刈りを手伝っている時に近所の人からもらったスイカ。凍ってます。

仕事関係の講演を聴いた帰りにて

海沿いの道を通って帰宅する途中に撮った写真。 自分の他にも写真撮ってる人結構いたなぁ。 天気が微妙だったのが残念。