たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリコ祭り(準備編)

能登地方の祭りといえば「キリコ燈籠」です。 能登キリコ祭り(外部リンク) 今日はうちの町内の「キリコ」の準備がありました。 今年の絵。 今年の字。 準備はできたので、当日晴れることを願うのみ!

第24回トライアスロン珠洲大会(その2)

今日はスタッフとしてスイムのスタート監視、ゴールのエイドステーション係でした。 びみょーに曇った朝。 スタート前。 ゴールする鉄人達。 そして、飲み物用の氷を補給するワタクシ。 途中でにわか雨があったのでどうなることかと思いましたが無事に終えて…

マウスの調子が悪いのでトラックボールを入手した

自宅で使っているマウス(有線でボタンが3つのヤツ)の調子が悪い。 元々Magic TrackPadとマウスを並べて使っていて、Magic TrackPadだけにすることも考えたのだけど、この時期は手が汗ばんでくるとスワイプしにくいので、新しいものを入手した。 ロジクー…

第24回トライアスロン珠洲大会

珠洲市民にとって8月といえばこのイベントなのです。 今年は何年かぶりに新しいシャツをいただきました。 安心のXLサイズです(笑) 私は去年と同じくスイムのスタート監視、ゴール地点でドリンク作りのボランティア。 ボランティアなしでは成り立たない大…

潮騒のメモリーがiTunesでダウンロードできるようになってる!

ついにキタ━(゚∀゚)━! 光の速さでダウンロードッ! 鉄拳のジャケットと違うのがちょっと残念ですが。 潮騒のメモリー - Single天野春子(小泉今日子)ジャンル: Soundtrackリリース日: 2013-08-06価格: 250円 posted with sticky on 2013.8.6

潮騒のメモリー

iTunesで「潮騒のメモリー」と検索するのが日課になりつつあります(笑) CDを買えばよいのでしょうが珠洲市にはCDショップがありません。 Amazonで買うのも面倒なのでだらだらと待っているわけです。 ※「潮騒のメモリー」はNHKの連続テレビ小説「あまちゃん…

iCloudのストレージ容量が5GBに戻るそうだ

MobileMeを使っていたので無料で20GBにアップグレードされていたiCloudのストレージ容量が2013年9月30日で有効期限とのメールがきました。 1.76GBしか使っていないので問題ないのだけど、iCloudと同期しているアプリでDropboxなどに変更できるものはやってみ…