たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

ブログ

もはや説明不要なレベルで浸透しているブログ。
写真を始めたことをきっかけに始めました。
「これは上手く撮れた!」
という写真なんてほとんど無いのですが、
とりあえず更新し続けています。今のところ。
ブログに掲載することが写真を撮るモチベーションアップにもつながりますし、
そのおかげで以前よりも外出することが格段に増えました。
インドア派な自分にとっては良い影響だと思います。

もう一つの使い方が「自分用のメモ」です。
仕事用のメモは基本的にEvernoteを使っています。超が付くくらい便利ですが「自分用メモ」です。
ブログだと投稿した内容に対して指摘をいただけることがあります。
コンスタントにコメントを付けてもらえるレベルのブログではありませんが、
ブログの更新をtwitterに流すことで(FeedTweet使ってます)
twitter経由で読んでもらえるし、返事をいただけることもあります。
楽しいし、有益なことを教えてもらったりもするので「自分用メモ+」という感じ。
これが100件目のエントリー。

もうちょっとがんばって更新しつづけてみよう。