たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

iPhoneが便利だ

iPhoneをきっかけにいろいろ始めたということを以前書きました。

これ以上の携帯は考えられないってくらい便利だと個人的には思うのですが、

自分以外にiPhoneを使っている人は3人しか知りません。

田舎なのでソフトバンクだということが大きいですね。電波悪いし。

しかし人生の中で一番長い時間を過ごすであろう自宅はWi-Fiで接続できるし、

職場はソフトバンクが圏内なので全然大丈夫です。

それに通話はほとんどしないので。

一応iPhone以前に使っていたdocomoの携帯は最安のプランで維持しております。
「メール使いホーダイ」というもので月1,000円程度で済みます。
しかもメールはどれだけ使っても定額。使わないけど。

iPhoneにしてからはSMSがメインの携帯用アドレスですね。
絵文字も使えるし。吹き出し表示が楽しい。
i.softbank.jpはあまり使わないかも。プッシュしようとすると面倒だし。

PC用のメールアドレスはMobileMeをメインにしています。

携帯からもMacからもメールをチェックできるのが便利です。

将来ソフトバンク以外のキャリアからiPhoneが出てもスムーズに移行できるかもしれないし。

あとtwitterするならiPhone無しには考えられないです。

とりあえずiPhoneには以下のクライアントが入ってます。

  • Tweetie2
  • Echofon Pro
  • TweetMe
  • Twittelator
  • TwitBird Pro
  • SimplyTweet Lite
  • Tweetings

どれもオススメできる使い勝手なのですが、ストリーム的な写真置き場にFlickrを使っているので上の2つになってしまいます。
(私のPhotostream -> http://www.flickr.com/photos/44547374@N05/ )
Echofon Proは直接Flickrにアップできるし、
Tweetie2は GDZLLAというサービスを使ってアップすることができ、直感的な使い勝手もGood.
しかしその2つは複数Replyができないんですよね。できるのはSimplyTweetだけなのかな?