たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

DWR-PG

iPhoneを使っているもののソフトバンクモバイルの回線が使えないとは常々思ってました。
というわけで iPad を外で使いたいこともあり、ドコモショップDWR-PG を新規契約しました。

BF-01B とはサポート窓口がバッファローdocomoという点が違うみたいです。
今なら12月31日までに契約すると1年間は定額データ通信が月々4,410円になります。
これにmopera U 525円を加えた4,935円が月々の支払額です。2年しばりで端末料金は0円。

iPhoneの【 設定 > 一般 > ネットワーク 】からモバイルデータ通信をオフにすることでソフトバンクパケット定額を最低額に抑えます。

こうすれば月々の支払額の合計は2,000円程度増えるのかな。
支払額が若干増えることと持ち歩くものが増えたことを差し引いてもFOMAエリアで通信できるのは便利です。
外で使えなかったiPadMacBook Proを外に持ち出せるようになったことも良かったかなー。

iPhone3GSの割賦契約が終わるまでこれで様子を見てみようかと。