たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

ペン先は細い方が良い

6時30頃に起床。

休日でもこんな時間に目が覚めてしまいます。

朝晩はすっかり寒くなりました。

そろそろコタツを出そうかな。

退屈なので髪を切ってくることに。

近くなので歩いて行きます。

起きた時は寒かったけど、歩いていると汗ばむくらいです。

歩いている途中で、知り合いの方がお子さんと遊んでました。

自分もいつか自分の子どもとあんな感じで遊ぶ日が来るのだろうか。

切り終わって、再び自宅へ向かって歩き始めました。

気分転換のために、普段仕事で使っているボールペンを新しいものにすることに。

職場で使っているボールペンは、三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1 0.7mm ブラック というものです。

もう随分長い間使っているのですが、ちょっとペン先が太いのです。

というわけで、調べてみたら0.5mmのジェットストリームがあるみたい。

4色+1(シャープ)のものが多いようですが、青と緑って絶対使わないよー。

だけど、4+1のペンは自分にとって適度な重さですごく使いやすいのです。

なんてことをWebでつぶやいていたら0.5mmの替え芯があるよと教えてもらいました。

というわけで、黒0.5mm、黒0.7mm、赤0.5mm、赤0.7mmの構成に。

ボールペンの芯を替えただけですが、すごくテンションが上がって良かったですw