たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

Apple Hardware Testの結果

エラーが検出されました。


4sns/1/40000000 TH00-9.000 ってなんだろう?

検索してみると、HDDの温度センサーのエラーって記事を見かけるんだけど…。HDDを交換すれば良いのかな。

iMac (Late 2009) のHDDは温度センサー用のコネクタがあって、対応したHDD以外をつなぐとファンが全力で回るから、ショートさせるか、ファンコントロールで回転数を落とすと良いとGoogle先生が教えてくれました。

比較的、発熱が少ないSSDなどに交換して回転数を落とせば良さそうな予感。

分解の仕方も既に交換した方のブログ等で見ることが出来るので自分でも出来るかな?

それともヤフオクあたりで処分した方が良いかな。迷う。