たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

今日の炊き込みご飯

買い物に行ってないから冷蔵庫に食材がほとんどないのであった。

…というわけで炊き込みご飯を作ることに。

一時期炊き込みご飯ブームだったことがあったので、レシピも見ずに適当に作りました。

材料

  • だしつゆ
  • しいたけ
  • エノキ茸
  • 豚肉
  • ちくわ
  • 生姜

本当にいい加減な材料と分量で作った割にはいい味でした。

しかし、具材が多すぎたのか水が少なかったのか白い米粒が少し混ざってましたw

というわけで最近はすっかり自炊しているので手が荒れます。

ハンドクリームを買ってきました。主夫か!