たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

自宅用のキーボードがほしいのだ

持ってるキーボードはこんな感じ。

  • Logicool Wireless Keyboard K270
  • 東プレ Realforce86U 静電容量無接点変荷重86USBキーボード(白) SE0500
  • Majestouch 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/NB
  • Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB
  • Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな無刻印/白
  • APPLE WIRELESS KEYBOARD-USA
  • APPLE KEYBOARD US

RealforceHHKB Liteは仕事で使っていて、自宅では現在、Apple Wireless Keyboardを使っています。

ブログのテーマを作り始めてから、Apple Wireless Keyboardでは物足りなくなってきたのでキーボードを交換しようかと思う。

ッターンと叩きたい人なので、メカニカルキーボードが好みだけど、職場ではもう3年くらいRealforceを使っていて、長時間叩いても疲れないので静電容量無接点方式のキーボードが良いかな?

HHKBにも静電容量無接点方式のものがあった気がする。コタツトップは狭いからこれか!

…と思ったけど、高いのでHHKB Lite2 for Mac辺りで我慢しようか。

慣れちゃったのでUS配列にしよう、そうしよう。