たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

スタッドレスタイヤが寿命だったので交換してきた

昨日は平成25年の仕事納めでした。

今年は年賀状の投函をもう済ませているのであとは適当に掃除をしてごろごろ過ごすだけだったのですが、先日いつも給油しているガソリンスタンドにて、

「このスタッドレスタイヤはもう寿命だね」

という有難いお言葉をいただいたので渋々交換することにした。

(田舎はどこも同じだと思うが)私が住んでいる石川県珠洲市は、公共交通が乏しく、自家用車がないと生活に支障をきたします。

出来れば自動車を所有したくないと思っている人種の私としては痛い出費だと思いつつも雪国の宿命なので仕方ない。

年末年始はあまり積もらないでほしいところ。