たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

ドコモショップ

母の携帯の電池パックが膨らんできたので新しいものを探しにドコモショップへ行ってきました。
特に機種に対しての要望も無かったのでF-08Bという夏モデルにすることに
この機種を選んだポイントとしては、


  • 妹の携帯と同じ解像度(480×854)
  • 防水
という2点だけだったので結構簡単に決定。
色は携帯としてはめずらしかったので Pale Green に。
孫の写真が多すぎて店頭でのデータ移行に時間がかかりすぎるということで自宅でやることになりました。

以前に使っていた SH903i と比べると薄くて女性向けのデザインが母には良いかなと思う。
らくらくホンはいやだけど…という人に良いのではないだろうか。