たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

ジェットストリームのリフィル

ここ数年、ジェットストリームの4色+シャープを使っています。

黒と黒それぞれ0.7mmと0.5mmのリフィルに交換して使っていましたが、本体が少し重くて太いと感じていました。

というわけで、ジェットストリームのリフィルがそのまま使えるとウワサのトンボ鉛筆REPORTER SMARTというボールペンを使ってみることにしました。

4色ボールペン「ジェットストリーム」のリフィルが使える最高なペンを見つけました | あなたのスイッチを押すブログ

去年から戸籍届書(←欄が狭い)を補正したりするので0.5mmの黒と赤を2本ずつです。

数百円のボールペンですが、新しい文房具はテンション上がりますね(笑)