たこじまブログ

もうやめて、おタコのライフはゼロよ!

通勤用の乗り物を入手しなければならぬ

13年ぶりに車を買わなきゃなりません。

持たなくて済むなら持たないのですが、田舎暮らしなので自家用車は必須です。

今まで興味を持たずに生きてきたので、何を買えばよいか分かりません。

 

どちらかと言えば、インドアな人間なので通勤用と割り切って軽自動車を選ぶのが財布的にはベストなんだろうけど、たまに遠出することを考えると普通車がいいかなー。

最近はSUVがはやってるとかなんとか。雪道にも強そうだし興味あるな。

 

車選びに関しては、周囲の人たちが本当にいろんなアドバイスをくれます。

アドバイスというか、自分ならこれにするっていうのを教えてくれる感じ。

どの意見も一長一短あって、自分に適してるかを考えなきゃならないけど、正直迷います(笑)

 

でもまぁ考えていると結構楽しい。

もう少し迷うぞー。